クラウドファンディング活用支援

クラウドファンディング活用支援制度を実施します

 中央区内の地域活性化や、地域課題を解決するために実施するクラウドファンディングでの資金調達に対して、支援を行います。
 制度の実施に伴い、当支援制度への申込者を募集します。
※平成30年度募集は終了しました。

募集内容

1.対象者
下記のいずれかの要件に当てはまる個人または団体
(1) 神戸市内に在住・在勤している者(個人)
(2)神戸市内に事務所等をもつ団体
   ※神戸市における暴力団の排除の推進に関する条例第2条第1号・第2号に掲げる者を除く

2.支援対象となるプロジェクトの要件
下記の全ての要件を満たすプロジェクト
(1) 中央区内の地域活性化や地域課題の解決につながるもの
(地域の景観形成に寄与するもの、地域の賑わいや連携に資するもの、くらしの文化の継承等に資するもの等 )
(2)プロジェクトに関連する各種法令・条例等に適合するもの
(3)営利のみを目的としないこと
(4)地域住民に開かれたものであること
※なお、内容を審査した結果、中央区クラウドファンディング活用支援制度の対象としてふさわしいと認められないものは、支援対象外とします

支援内容

1.プロジェクト実施の支援
 プロジェクトの実施に際して必要な、「企画のみせ方」「リターン(お礼)の考え方」「広報のしかた」等について、区が契約したコンサルタントがワークショップを通じてアドバイスを行います。

2.広報支援
 中央区ホームページ上や広報紙「中央」紙面上にプロジェクトを掲載する等、広報の支援を行います。

募集期間

平成30年5月1日(火) 〜 平成30年5月18日(金)必着

申込方法

所定の申込用紙を、下記のいずれかの方法で中央区まちづくり推進課広報相談係まで提出してください。
1.窓口にて直接提出
2.郵送
3.Eメール
4.FAX

〔提出先〕
中央区まちづくり推進課 広報相談係
〒651−8570
神戸市中央区雲井通5−1−1
Eメール:chuoward@office.city.kobe.lg.jp
FAX:078−242−3599

詳細については、募集要領をご参照ください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。