中央区役所はKEMS(ケムズ)に取り組んでいます!

最終更新日
2017年9月4日

地球環境問題や廃棄物問題など、今日の環境問題に適切に対処していくためには、「経済活動」と「環境保全」の両立を図り、日常の社会活動、経済活動を環境に配慮したものへと変えていかなければなりません。
そのためには、特定の事業者が法律や条例を遵守するにとどまらず、あらゆる事業者が環境に配慮した活動にとりくみ、活動に伴うエネルギーや資源の消費を自主的に節減していくことが重要です。
中央区役所では、平成16年11月から省エネ、省資源、コスト削減等を図れるよう職員一丸となってKEMS(神戸環境マネジメントシステム)の環境改善活動に取り組んでいます。平成17年3月にステップ2の認証を取得し、現在も継続的に活動しています。
また、地球環境を守るのは私たちみんなの課題です。ご家庭でも、勤め先の事業所でも、環境を守るための積極的な取り組みをお願いいたします。

中央区役所の取り組みについて、ご覧になりたい方は、以下からPDFをダウンロードしてください。

お問合せ先

区総務課 TEL 232−4411(代)

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。