神戸市-KOBE-


皆さんの地域活動をお手伝いします! 神戸市コミュニティ相談センター

最終更新日
2019年4月1日

コミュニティJPG2

 「ゴミ出しルールを守らない人がいて困る」、「役員の後継者をどうやって育成しようか」、「自治会行事への参加者を増やしたい」など、お悩みのことはありませんか?

 コミュニティ相談センターでは、そのような地域コミュニティの運営や活動に関する様々なご相談に応じています。

皆さんのお越しをお待ちしています!

相談コーナー

相談地域コミュニティの運営等についてお気軽にご相談ください。
相談内容によっては、自治会運営の経験豊かなコミュニティ・インストラクターを地域団体に派遣し、課題解決に向けての助言をいたします。

印刷サービス

「広報紙、会議資料を印刷したいけど、部数が多くて・・・」。
そんなときは、当センターの印刷サービスをご利用ください。

用紙持参の場合 

  片面印刷両面印刷
A4またはB5  3円  5円
A3またはB4  6円 10円
 
用紙持参でない場合
 片面印刷両面印刷
A4またはB5  5円  7円
A3またはB4  8円 12円

 なお、印刷枚数が50枚未満の場合は、1原稿につき50円の製版代をいただきます。

住所

神戸市長田区二葉町7-1-18 ふたば学舎 1階

電話番号

(078)643−2900

開館時間

10時から17時

休館日

毎週日・月曜日、年末年始等
(詳細はふたば学舎のHPをご確認ください)

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。