神戸市-KOBE-


電話案内サービスについて

最終更新日
2011年12月1日

まずは「かかりつけの医師・歯科医師」に相談を!!

休日・夜間の救急医療機関案内

TEL:078-846-0099 【電話は、かけ間違いのないよう注意してください。】


月曜〜金曜日  17時〜翌9時
土曜日・休日   9時〜翌9時(24時間)

電話をかけると、オペレーターが出ます。
オペレータは、救急医療機関を案内するために、次のことをお聞きします。

オペレータは、お答えいただいた内容に基づき、診療可能な医療機関を案内いたします。



※オペレーターによる対応のため、医療相談には対応できません。

医療機関の場所がわからない場合、地図をFAXでお送りすることができます。
地図が必要な場合は、FAX番号をオペレーターにお伝えください。

【注意事項】
・休日・夜間などの場合は、医療機関によっては、詳しい検査ができない場合があります。 やむを得ない場合以外は、できるだけ診療時間内の診療をおすすめします。
・診療科目によっては、案内できない場合があります。
・医療機関で診療をうける時には、保険証などを忘れないようにしましょう。

電話をかけるときは、かけ間違いのないよう注意してください。特に、携帯電話からかける場合、神戸市の市外局番「078」を間違えないよう注意してください。

神戸こども初期急病センターシンボルキャラクター こんちゃん どんちゃん もんちゃん