神戸市-KOBE-


WE LOVE KOBE ペーパークラフト

最終更新日
2010年1月28日

みんなで神戸のまちを守りましょう!

とっても不思議な “神戸のまちなみ”

風見鶏の館、萌黄の館、
山には市章と錨、
海側にはポートタワーや海洋博物館・・・、神戸のおなじみの風景です。


一見すると、ただの絵のように見えますが、目の錯覚を利用したトリックアートのペーパークラフトです。
中央の大きな二つの建物、実は後ろに凹んでいますが、前面に浮き出て見えませんか?
ペーパークラフトを作って片目をふさいで動いて見ると、“神戸のまちなみ”が動いて見えます。

わたしたち一人ひとりが、まずは自らの家を守ることが神戸のまちを守ることにつながります。
一日も早く住宅用火災警報器を設置しましょう。

WE LOVE KOBE ペーパークラフトを作ろう!

WE LOVE KOBE ペーパークラフトを作ろう! 
※用意するもの 少し硬めのA4用紙 はさみ セロテープ
1 WE LOVE KOBEを下からプリントアウトします。
2 形に添って切り取ります。
3 折り曲げてセロテープで貼り合わせたらできあがりです。「うろこの家」と「ポートタワーと海洋博物館」の部分が手前にくるようになりますので、折り方を間違えないようにしてください。

関連文書リンク

  • 神戸市消防局トップページ

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。