神戸市-KOBE-


リンク・著作権・免責事項など

最終更新日
2012年8月27日

神戸市ホームページは、神戸市が運営しています。神戸市ホームページをご利用されるにあたっては、次の注意点をお読みいただき、ご利用ください。

リンクについて

神戸市ホームページへのリンクについて

神戸市ホームページトップページへのリンクは原則自由です。事前の連絡は必要ありませんが、トップページへリンクを貼られた場合は、神戸市広報課(ホームページ担当)webmaster@office.city.kobe.lg.jpまで、以下の内容をご連絡ください。なお、お返事はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

(ご注意)

神戸市ホームページからのリンクについて

神戸市ホームページから他のホームページへリンクを行う場合は、「法令や公序良俗に反しないもの」、「公平性、情報の有益性、神戸市の情報に対して補足性がみとめられるもの」、「特に情報提供の必要があるもの」等を対象としています。これら以外のリンクは原則として行いませんので、あらかじめご了承ください。

神戸市ホームページからのリンクは、あくまでも利用者の便宜を図るためのリンクであり、神戸市がその内容等を保証したり推薦したりするものではありません。リンク先のホームページは神戸市の管理下ではないため、神戸市はその内容について、また、それらを使用したことによる損害について、一切の責任を負いません。

神戸市ホームページではさまざまなページでバナー広告を募集しています。
バナー広告を希望される方は広告募集のご案内のページをご覧ください。

著作権について

神戸市ホームページにおいて提供している情報(文章、写真、動画、イラストなど)の著作権は、原則として神戸市に帰属するものです。一部の画像などに関しては原著作権者が著作権を所有していますが、総体としての神戸市ホームページについては、神戸市に編集著作権があります。

神戸市ホームページの全部もしくは一部について、「私的使用」「引用」など著作権法上認められている行為として適切な方法で利用する場合を除き、神戸市に無断で複製・転用することはできません。

神戸市ホームページにおいて提供している情報を複製・転用される場合は、必ず事前に各ページのページ作成者までご相談ください。

免責事項について

神戸市ホームページに掲載する情報の正確さには万全を期していますが、神戸市は利用者が神戸市ホームページの情報を用いて行う一切の行為について責任を負うものではありません。

また、利用者が神戸市ホームページへアクセスしたために被った損害、損失に対して責任を負うものではありません。

なお、神戸市ホームページは、事前の予告なしに内容やアドレスを変更または削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

神戸市情報セキュリティポリシー

神戸市では、近年の情報化の進展とともに、情報セキュリティを確保するための方針、体制、対策等を包括的に定めた「神戸市情報セキュリティポリシー」を策定し、同ポリシーに基づきホームページの運営を行っています。

SSL通信について

神戸市ホームページでは、皆様からのご意見を募集する場合など、個人情報を送信いただくページにおいて、現在インターネットで広く利用されている暗号化技術、SSLを採用しています。

SSL通信により、皆様から寄せられるあらゆる情報は、外部へ漏洩することなく、安全に神戸市へ送信されます。