神戸市-KOBE-


        ―新たな市営住宅の暮らし方―
    学生向住宅への入居者を募集しています!!

神戸市では平成29年7月より学生向住宅への入居者を募集しています!!
お部屋をお探しの学生の皆さん!市営住宅で新たな生活を始めてみませんか?

◆募集期間◆

平成29年7月3日(月曜)から随時、申込受け付け中(先着順)

◆募集住宅◆

30戸(須磨区、垂水区、北区、西区の住宅)

※先着順での受け付けのため、一覧に掲載中の住宅であっても既に申込済みとなっている場合があります。
  最新の空き状況については下記の問い合わせ先にてご確認ください。

◆対象者◆

市営住宅の申込資格者のうち、下記の条件を満たす学生の方が対象です。
・神戸市内および近郊の大学等(短期大学、大学院、高等専門学校を含む)に通う学生もしくは進学予定者で、入居時に満18歳以上満であること
・保護者の収入が神戸市の定める基準額以下であること(世帯所得が特別市営住宅の入居基準以下であること)
・入居後、自治会等のコミュニティ活動に積極的に参加できる方

◆卒業後は◆

大学等を卒業後2年間、入居できます。また、神戸市内の企業へ就職した場合はさらに2年間延長ができます。

◆必要書類◆

申込には「世帯全員の続柄がわかる住民票」、「所得証明書」、「学生証」、「印鑑」が必要です。
書類審査には別途書類が必要となります。
※お申込の前にお電話にてお問い合わせください。

◆ご注意事項◆

シェアハウスとして複数人でお住みいただくことはできません。

◆申込先◆

神戸すまいまちづくり公社 市営住宅募集係の窓口にてお手続きください。
窓口の所在地については下記お問い合わせ先にてご確認ください。(先着順につき空き住宅があるかもご確認ください)

◆問い合わせ先◆

(一財)神戸すまいまちづくり公社 市営住宅募集係
〒651-0096 神戸市中央区雲井通5丁目3番1号 サンパル5階
電話:078-251-6548
営業時間:平日8時45分から17時30分

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。