神戸市-KOBE-


神戸から生まれるスタートアップを応援しよう!!(神戸のふるさと納税の使い道)

最終更新日
2018年11月15日

 「起業しやすいまち・神戸」の実現と神戸経済の持続的な成長を目指し、ITを活用した革新的なビジネスを生み出そうとする国内外の成長型起業家(スタートアップ)を育成・支援します。「自分の技術やアイデアを事業化したい」、「地域の抱える課題の解決をITビジネスにつなげたい」、「将来は自分で起業したい」。神戸市は、熱い思いを持った若い起業家を応援します!!

  •  

<取り組みの一例>
・米国シリコンバレーの有力ベンチャーキャピタルである500 Startups と連携した国内最高水準の起業家育成プログラムを実施し、神戸から世界を変える起業チャレンジを応援します。
 
・スタートアップと行政職員が協働する新たな地域課題解決プロジェクト「アーバンイノベーション神戸」。地域の課題・ニーズを的確に捉える新しい手法により、地域・社会・行政課題の解決とともに新たなビジネス創出を目指します。
 
・将来起業家を志す学生や若手起業家に対し、将来のキャリア形成をサポートする人材育成プログラムや、世界的なITイノベーションの中心地である米国シリコンバレーへの派遣プログラムを実施しています。

  •  

寄附のお申込みには、「ふるさとチョイス」をご利用ください。

下記の画像(バナー)をクリックしてください。