神戸市-KOBE-


出身校など、私立高校を選んで応援していただけます!!(神戸のふるさと納税の使い道)

最終更新日
2018年12月3日

 神戸市内の各私立高等学校で学ぶ生徒たちのため、指定いただいた学校の教育環境の充実、スポーツ・文化活動の行事などに活用します。

  •  

    

  • ※ふるさとチョイス内アンケート欄にて学校の指定を行っていただきます。
  • 学校指定のない寄附及び以下の対象高等学校一覧に含まれない学校を選択された場合、返金はいたしかねますので、神戸市の教育振興全体に充てさせていただきますことをご了承ください。

対象高等学校一覧(全14校)

育英高等学校

育英高等学校 育英高等学校は、平成27年度より共学校となりました。
 創学の理念「各有能」を基に、一人ひとりの個性を伸ばすべく、進路目標別コースの設定、活発な部活動、キャリア教育をはじめ充実した環境を提供しています。

啓明学院高等学校

啓明学院高等学校 須磨区にあるキリスト教主義に基づく男女共学の中高一貫校です。
 読書教育や学術研究、四技能育成の英語教育、毎日の礼拝や多彩なキャンプなど、「知」「徳」「体」のバランスのとれた豊かな学びを実践する関西学院大学への継続校です。

神戸弘陵学園高等学校

神戸弘陵学園 六甲の美しい緑に囲まれた豊な自然と充実した施設が揃った神戸弘陵学園高等学校。
 ここには君の夢をかなえる4つのコース(特進文理・総合進学・総合教育・体育特選)、理想の環境があります。
 なりたい自分になるための第一歩は、神戸弘陵学園高等学校からはじまります。

神戸星城高等学校

/life/support/tax/furusato_tsukaimichi/img/seijohup.jpg 本校は、人間教育を行い、「伝える力」を培う学校です。商業高等から進学する新しいスタイルの学校で、ICTを駆使した実践的な授業、社会で役立つ商業・英語の資格取得などにより、進学にも就職にも有利な学校です。

神戸第一高等学校

神戸第一高等学校 本校は、普通、スポーツ、調理、保育・福祉、パティシエ・ブーランジェ、ファッション、情報処理の7つのコースがあり、それぞれの分野の専門的な知識を学習し、未来社会を担うスペシャリストの育成に努めています。

神戸常盤女子高等学校

神戸常盤女子高等学校 創立110周年を迎えた本校は、普通科、家庭科を設置しています。各科には卒業後の進路を考えたコース制を設定するとともに、神戸常盤大学とも連携したきめ細かい教育をおこなっております。

松蔭高等学校

松蔭高等学校 スクールモットーは“Open Heart, Open Mind”。国籍や人種、民族、性別の違いなど隔ての壁を乗り越え、心を開いて思いを自由にして人と向き合う姿勢をもつ女性の育成を目標としています。

神港学園高等学校

神港学園高等学校 元町駅より徒歩10分、県庁前駅より徒歩5分。1925年に男子校として創立、2004年から男女共学制を導入。特進・進学・総合進学・トップアスリートの4コースがあり、一人一人が自分に適したコースを選び、勉強にも部活動にも全力で取り組んでいます。

親和女子高等学校

親和女子高等学校 社会で活躍する輝く女性の育成をめざして、一人の女性が、130年前の神戸で創立した女子校です。
 その思いを今に受け継ぎ、2万人にも及ぶ卒業生、在校生、そして将来の親和生が、今後も社会の一翼を担うべく様々な取り組みに挑戦しています。

須磨学園高等学校

須磨学園高等学校 須磨学園は、時代の要請と社会の要求に応えることを目標とし、次の段階の教育を受けるに相応しい学力と人間性を兼ね備えた目的意識の高い生徒の育成を目指し、学力の在り方をそして教職員の在り方を模索しつつ学校改革に取り組んでいます。

滝川高等学校

滝川高等学校 本校は、平成30年に100周年を迎えた伝統校で、「至誠一貫」「質実剛健」「雄大寛厚」を校訓に、自分で考え、自律し、次代の日本を背負うことのできる生徒の育成を目指して教育活動を進めています。

滝川第二高等学校

滝川第二高等学校 学ぶ喜びに浸ることができる「スーパーフロンティアコース」や「クリエイティブフロンティアコース」、スポーツ・芸術分野のスペシャリストを目指す「Cコース」の三つのコースで、生徒の生きる力を伸ばしています。

灘高等学校

灘高等学校 当校は柔道の父と呼ばれた教育者の嘉納治五郎先生が設立顧問となり昭和2年に創立されました。
 以来「精力善用・自他共栄」を校是として、リベラルな校風と学問への高い志の下に質の高い教育を目指しています。

六甲学院高等学校

六甲学院高等学校 カトリック・イエズス会によって創設された本校は、イエズス会の教育目標“Man for Others, with Others”を指針に、広い視野、高い知性、豊かな情操、行動力を持ち、世界的な視野を持って社会に奉仕するこのできる人間の育成を目指しています。

寄附の使い道

神戸市内にある私立高等学校は、幅広い分野で特色ある活動を行っております。
いただいた寄附金は、神戸市の私立高等学校で学ぶ生徒たちのため、指定いただいた学校の教育環境の充実、スポーツ・文化活動の行事などに活用させていただきます。

寄附者から頂いた寄附額の9割を、指定いただいた私立高等学校にお渡しします。
1割は神戸市の教育振興に充てさせていただきます。

※重要

ふるさとチョイス内アンケート欄にて学校の指定を行っていただきます。
学校指定のない寄附及び上記対象高等学校一覧に含まれない学校を選択された場合、返金はいたしかねますので、神戸市の教育振興全体に充てさせていただきますことをご了承ください。

※毎年2月,3月は寄附金の募集を停止いたしますので、ご注意ください。

寄附のお申込みには、「ふるさとチョイス」をご利用ください。

下記の画像(バナー)をクリックしてください。