神戸市-KOBE-


公共用水域の常時監視

最終更新日
2018年12月12日
  • [12月12日]平成30年9月までの測定結果を公開しました

 公共用水域の水質の状況について、水質汚濁防止法第16条に定められた測定計画に基づき、常時監視を行っており、過去の水質測定データを公開しています。

水質測定地点及び環境基準

 水質測定計画に基づき、河川40地点、湖沼1地点、海域22地点の計63地点を常時監視地点として、継続的に監視を行っています。
 また、これらの測定地点の他に、河川2地点、湖沼1地点を独自調査地点に位置づけ、補完的に測定を行っています。

平成30年度(2018年度)4〜9月 公共用水域の水質状況(速報)

平成29年度(2017年度)公共用水域の水質状況

平成29年度の河川・海域・湖沼の水質測定結果を公開しています。

水質年報「環境水質」について

神戸市では、公共用水域や地下水の常時監視結果をはじめ、水質に関する各種調査結果を取りまとめた水質年報「環境水質」を毎年作成しています。
下記のページよりご覧ください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。