神戸市-KOBE-


もったいないやん!川柳

最終更新日
2018年1月4日

平成29年度 「もったいないやん!川柳」の募集(今年度の募集は終了しました)

川柳ワケトン平成29年度も、昨年度に引き続き神戸市の小学生向け環境学習教材「くらしのエコチェック」の中で「もったいないやん!川柳」を募集しています。
「もったいないやん!川柳」は、子どもたちが毎日の生活の中で楽しみながら環境問題に「気づき、考え、行動する」環境学習のきっかけとなることを目的としています。

学校での夏休みの宿題として、
夏休みの自主的な取り組みとして、
ぜひ「もったいないやん!川柳」にチャレンジしてみてくださいね!!

★今年度の募集は終了しました★
たくさんのご応募ありがとうございました。ただいま、全ての川柳を審査中です。
審査結果は2月に発表する予定です。

これまでの「もったいないやん!川柳」 結果

トコトン平成28年度以前の「もったいないやん!川柳」 の結果を掲載しています。

問合せ先

神戸市環境局地域環境課
所在地  神戸市中央区加納町6-5-1(市役所3号館6階)
電 話   078−322−6678
FAX    078−322−6982
Eメール  kankyojoho@office.city.kobe.lg.jp 

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。