神戸市-KOBE-


神戸市消費生活センター 電子メール相談

最終更新日
2018年3月27日

電子メール相談

対象

相談内容

ご利用方法(電子メール相談をご利用になる前に、必ず次の項目をお読みください)

相談内容は入力フォーム(※)に必要事項を記入してしてください。
必須項目はもれなく入力してください
内容が正確でなかったり記入もれがあると相談内容が把握できず、的確な回答ができません。

回答は受付順に行いますが、相談内容によっては回答までに多少日数がかかることがあります。 土曜・日曜・祝日・年末年始(12月29日〜1月3日)に受け付けた相談への回答につきましては、休日明けに順次回答します。

電子メールのみでは情報量にも限りがありますので、回答困難な場合もあります。回答の中で電話による相談をお願いした場合は、お手数ですが、センターへ電話連絡をお願いします。

電子メールによる相談は初回のみとし、相談が継続する場合には、電子メールではなく電話または面談によりお願いします。電話相談は、平日8時45分から17時30分まで受け付けています。(面談の受付は17時までです。)

回答はいただいた電子メールの内容をもとに示した見解です。絶対的なものではなく、解決を保証するものではありません。また、無断転用・転載は固くお断りします。

(※)兵庫県電子申請共同運営システムについて

神戸市消費生活センターでは、兵庫県と県内の市町村で共同運営する兵庫県電子申請共同運営システムを利用しています。

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