神戸市-KOBE-


ご存知ですか?こうべの「食育ロゴマーク」

最終更新日
2015年10月7日
  • [10月7日]こうべ食育ロゴマーク使用基準を一部改定しました

 神戸市内で行う『食育』にかかわる取組みには、このロゴマークを使用して市民の皆さんにわかりやすくお知らせしています。

基本マーク

こうべ食育ロゴマーク 「食を楽しむ」 ― その楽しさを色で表現して、自然ゆたかな神戸の大地と海からはぐくまれる食べ物の色を『食育』の文字にのせて、「楽しむ」気持ちと自然のめぐみへの感謝の気持ちをあらわしています。
 『食』と『育』は、人と人がコミュニケーションをかわす姿を
表現しています。

こうべ食育ロゴマーク使用基準を一部改定しました

「こうべ食育ロゴマーク使用基準」を一部改定しましたのでお知らせします。この基準は平成27年4月1日より適用します。
なお、この基準の施行までにロゴマークの使用承認をうけた団体等については、そのままご使用いただけます。

こうべ食育ロゴマークの使用例

 ロゴマークは、食育活動を示す、またはこうべの食育を応援する団体等を示すものとしてご使用いただけます。

※ 商品の販売にかかわる場での使用については、事前にご相談ください。

こうべ食育ロゴマークの使用方法

 下記の申請書をダウンロードし、遵守事項をお読みになり同意していただいた上で、申請書・記入例を参考に必要事項を記入し、下記へ郵送でお申し込みください。後日、ロゴマークデータをお渡しいたします。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。