神戸市-KOBE-


平成28年度 「ぜん息児のための相談会&スポーツチャレンジ!」を開催します。

最終更新日
2016年6月1日
  • [6月1日]平成28年度 ぜん息児のための相談会&スポーツチャレンジ!の情報更新

「運動によって、ぜん息発作がでたらどうしよう・・・?」そんな不安はありませんか?

神戸市内に居住し、気管支ぜん息の治療中である3歳〜小学校6年生までの児童とその保護者を対象に、
医師による「ぜん息と運動」に関する講話と相談会を実施します。


これを機会にスポーツを始めませんか?
神戸市では、参加者特典として、スポーツクラブの受講料を補助します。
皆様のご参加をお待ちしております。

開催日時

平成28年7月21日(木) 13時30分〜15時30分(13時受付開始)

開催場所

神戸市勤労会館 講習室308
(神戸市中央区雲井通5丁目1-2)

定員 

40組の親子    
※定員を超えた場合は抽選

参加料

無料

プログラム

講演「ぜん息の自己管理方法について」
医師との相談会
神戸市立医療センター中央市民病院 小児科 岡藤 郁夫 先生


参加特典

※参加者には、スポーツクラブで利用できる上限1万円分の受講補助対象者証を差し上げます。
(但し、スポーツクラブにまだ通っておらず、11月26日(土)の報告会にもご出席いただけることが条件となります。)

一時保育について

当日は保育スペースを用意しております。
定員15名
※1歳半から就学前までのお子様
※保育につきましては、先着順とさせていただきます。

お申込・お問合わせ先

電話にて神戸市保健福祉局 健康づくり支援課 相談会担当
TEL 078−322−5248まで


申込締め切り  7月8日(金)
※定員に満たない場合は、締め切り後もお申込みを受け付けます。
※受講決定者に対しては、後日ご連絡をいたします。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。