神戸市-KOBE-


こころの健康づくりイメージキャラクターデザイン募集

最終更新日
2017年5月30日

こころの健康づくりイメージキャラクターデザイン募集

 こころの健康づくりについて、こどもから大人まで幅広く関心を持ってもらえるよう、広報・啓発等に活用する、こころの健康づくりイメージキャラクターデザインを募集します。
 ふるってご応募ください。

募集期間

平成29年6月1日(木曜)から平成29年6月30日(金曜)

募集内容等

「こころの健康づくり」にちなんだ、シンプルで世代を問わず親しみやすいキャラクター
(例:ほんわか、まんまる、ふんわり、ゆったり等、心地よさが感じられるキャラクター)
こころが癒される、こころが軽くなる、ホッと温まるなどの作品意図や名称(愛称)を添えて応募してください。

応募資格

中学生以上

応募方法

郵送の場合

指定の応募用紙に必要事項を記入し、応募先まで郵送してください。
作品データを直接記録した媒体(CD−R等)を送付される際は、送付途中で破損することのないように梱包してください。なおデザインの作成及び応募にかかる一切の費用は、応募者の負担となります。

Eメールの場合

件名を「神戸市精神保健福祉センターキャラクター応募」として、必要事項を記入した応募用紙を、メールアドレス(kobekokoronokenkouc@oofice.city.kobe.lg.jp)まで送付してください。
ファイルサイズは5MB未満にしてください。
※こちらから受信確認メールは送付いたしません。開封確認メールでの送信をお願いいたします。

著作権・その他注意事項

・応募作品は、自作で未発表のものに限ります。
・一人何点でも応募できますが、応募用紙1枚につき1点とします。
・応募作品の返却は行いません
・採用作品は、決定と同時に神戸市に対して、デザイン、説明資料、その他付属資料の一切の著作権(著作権法第27条、28条を含む一切の権利)を譲渡するものとし、当該作品の著作権及び使用権は神戸市に帰属するものとします。
・また、採用作品の使用にあたっては、名前、色彩等を修正・補填、または単色・モノクロで使用する場合があります。
・応募作品の著作権などに関する問題が発生した場合は、全て応募者の責任とし、神戸市は一切の責任を負いません。また応募用紙の内容に虚偽が認められた場合や、デザイン盗用、応募要項の規定違反、その他問題が発生した場合は、採用を取り消す場合があります。
・応募いただいた個人情報は、当募集の目的以外には使用しません。
・応募者は主催者の運営方法に従うものとし、一切異議申し立てないものとします。
・選考結果に関するお問い合わせは一切応じられません。
・未成年(20歳未満)の方の作品が採用された場合、副賞の授与にあたって親権者の同意書を提出していただくことになりますので、ご了承ください。

副賞

優秀賞(採用者1名) 図書券1万円
 佳作 (2名)    各図書券5千円

募集案内チラシ・応募用紙

申込・お問い合わせ先

保健福祉局保健所精神保健福祉センター
〒650-0016 
神戸市中央区橘通3丁目4番1号 神戸市立総合福祉センター3階
電話:078−371−1900
E-mail:kobekokoronokenkouc@office.city.kobe.lg.jp

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。