神戸市-KOBE-


人と猫との共生推進キャラクターに名前をつけよう!!【投票受付は終了しました】

最終更新日
2017年7月7日

「神戸市人と猫との共生に関する条例」が平成29年4月に施行されました。
この条例は、猫のトラブルや殺処分を減らして、人と猫が共に生きるまち神戸をめざすものです。

このたび、(株)フェリシモとのコラボにより、共生推進イメージキャラクターができました!
キャラクターデザインは、見た人を元気にする作品作りをモットーに「ハッピークリエーター」として活躍されている「たかいよしかず」氏によるものです。
みなさんに親しんでいただき、一緒に人と猫が共生するまちをめざしていくために、みなさんの投票により名前を決定します。

名前募集中

プロフィール

港町神戸で、地域のみなさんに見守られて暮らす、元気いっぱいの野良猫。

(参考)
耳先のV字カットは、不妊去勢手術済の印です。
V字カットが入った野良猫を見かけたことはありませんか?
このような野良猫は、子猫を増やすことはありません。
一代限りの命を、地域で見守ってください。

名前の候補(50音順)

〇 「こべにゃん」 こうべのにゃんこ
〇 「ねこべぇ」 ねこ + こうべ
〇 「ポルト」 神戸のシンボルといえばポートタワー
〇 「マリン」 マリン帽がトレードマーク
〇 「みにゃと」 港町のねこ

名前の決定方法

平成29年7月7日(金曜)から7月22日(土曜)まで、下記の投票フォームにより、5つの候補名の中からひとつを選んで投票してください。
一番投票の多かったものに決定します。

  • 投票する