神戸市-KOBE-


人と猫との共生推進キャラクターの名前が<みにゃと>に決まりました!!

最終更新日
2017年7月28日

「人と猫が共に生きるまち神戸」をめざす「神戸市人と猫との共生に関する条例」のイメージキャラクターについて、5つの名前候補の中から、みなさんに投票していただきました。

平成29年7月7日から7月22日まで、市ホームページの投票フォームで受け付けた結果、全部で802票投票いただいたうち、350票と最も多くの票を集めた<みにゃと>に名前を決定したのでお知らせします。
たくさんの投票ありがとうございました。

<みにゃと>は、みなさんと一緒に人と猫が共生するまちをめざしていきます。
応援よろしくお願いします!

  • <みにゃと>
  • 命名用紙

プロフィール

港町神戸で、地域のみなさんに見守られて暮らす、元気いっぱいの野良猫。

(参考)
耳先のV字カットは、不妊去勢手術済の印です。
V字カットが入った野良猫を見かけたことはありませんか?
このような野良猫は、子猫を増やすことはありません。
一代限りの命を、地域で見守ってください。

投票結果(得票総数802票)

候補由来得票数割合
みにゃと港町のねこ35044%
こべにゃんこうべのにゃんこ18423%
ねこべぇねこ+こうべ17822%
ポルト神戸のシンボルといえばポートタワー 50  6%
マリンマリン帽がトレードマーク 40 5%

キャラクターについて

(株)フェリシモとのコラボにより誕生しました。
キャラクターデザインは「ハッピークリエーター」として活躍されている「たかいよしかず」氏によるものです。