神戸市-KOBE-


歯周疾患検診

最終更新日
2017年3月7日

※平成28年度の歯周疾患検診はすべて終了いたしました。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

歯周病は、気づかないうちに進行し、放っておくと、やがて歯がぐらついて抜けてしまうこともあります。
「歯をみがくと血が出る」「歯肉が赤く腫れている」「歯肉がやせてきた」「口臭が気になる」・・・
こんな症状があれば歯周病の危険信号です。

神戸市では、各区保健福祉部で無料の『歯周疾患検診』を行っています。
特に60歳、70歳の方は、節目検診として積極的に受けましょう。

平成29年度の実施場所・日時

各区で1年に2回、6月(前期)と11月(後期)に実施します。
※受診には事前の申込みが必要です。

平成29年度の日程等詳細は、区民広報紙 5月号・10月号に掲載します。
日時・会場・申込み方法等を確認してください。
住まいの区以外でも受診できます。

※検診の受付時間は、いずれの日も、13時15分から14時30分までです。

対象

・35歳と41歳以上の市民の方
 
*妊娠中の方・40歳・50歳・75歳で受診券をお持ちの方は区役所では受診できません。
 市内実施医療機関【歯科医院】(下記参照)で受診してください。

内容

費用

無料

申込み方法

【予約制】
詳しくは、区民広報紙 5月号・10月号に掲載予定です。



【先着順】
定員になり次第、締め切らせていただきます。