神戸市-KOBE-


イクボス養成プロジェクト

 神戸市では、部下のワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の両立)を考え、キャリアと人生を応援しながら、組織に貢献する結果を出し、自らも仕事と私生活を楽しむことができる「イクボス」の概念を広め、男女がともにいきいきと働きやすい職場づくりに向けて自主的な取り組みが広がっていくことを目指しています。

多様な人材を活かす組織を創る!〜「アンコンシャス・バイアス」トレーニング体験セミナー〜

リーフレット画像 「アンコンシャス・バイアス」とは「無意識の思い込み」のことで、自分の育った環境や経験の中で、知らない間に脳に刻み込まれた物事への偏った見方や考え方のことです。
 どんな人も自分なりに「良かれ」と思って日々行動しています。しかし、それが「裏目」に出てしまうことも多々あります。
 その原因が「アンコンシャス・バイアス(無意識の思い込み)」です。

 グローバル企業で導入が進む話題のテーマを取り上げ、組織のリーダーとして自分自身の「アンコンシャス・バイアス」を理解し、トレーニングを体験することによって、あなたの組織をより良く変えるキッカケになります。

【日程】2019年3月15日(金曜)
【時間】13:30〜15:30
【場所】あすてっぷKOBE(神戸市男女共同参画センター)
    神戸市中央区橘通3−4−3
【講師】守屋 智敬氏(株式会社モリヤコンサルティング代表取締役)
【定員】100名(先着順)

セミナー申込み・お問い合わせ

1.WEB申込み

 下記の申込サイトにアクセスして、必要事項をご記入して下さい。

2.電話申込み・問合せ

 神戸市イベント案内・申込センター(078-333-3372)

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。