神戸市-KOBE-


養護老人ホーム 神戸市立和光園

最終更新日
2013年3月14日

和光園の花 養護老人ホームは65歳以上(事情がある場合は60歳以上)の方で、環境上及び経済上の理由によって、家庭で養護を受けることが困難な方が入所できる施設です。
 ただし、常時介護の必要な方や、重度の認知症の方、所得の多い方は入所できません。

入所について

<定員>      80人

<居室>      1人部屋です。
            各部屋に洗面台・収納スペースがあります。

<入所手続き>   お住まいの区役所・支所のあんしんすこやか係にご相談ください。

<入所の費用>  入所者本人、扶養義務者の所得に応じて入所費用の負担が決められています。

<見学・相談>    お住まいの区役所・支所のあんしんすこやか係、または和光園にお問合せください。

<介護保険の利用>   必要に応じ、介護認定を受けた後、個別契約を結び、居宅介護サービスを利用できます。

協力医療機関

個人情報の取り扱いについて

施設の生活について

和光園の花5 入所された皆様が、自己の意思に基づき、いつまでも自立した日常生活を営み、社会的活動に参加できるように支援していきます。
 活気のある生活を送っていただくため、各種行事やクラブ活動を行っています。その様子をご覧ください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。




[an error occurred while processing this directive]