平成29年度「地下鉄お客様アンケート」の結果について

最終更新日
2018年5月31日

先般、地下鉄ご利用のお客様から、「駅員・乗務員に関すること」「地下鉄を快適に利用するために必要なこと、特に呼びかけてほしいこと」等についてのご意見を伺うため、実施いたしました「地下鉄お客様アンケート」の結果をここにご報告させていただきます。アンケートへのご理解・ご協力、誠にありがとうございました。

今後とも、いただいたご意見を踏まえて、安心して快適に地下鉄をご利用いただけるよう、より一層のサービス向上、事業改善に努めてまいります。

平成29年度 地下鉄お客様アンケート

実施日時

配布・回収

平成30年2月20日(火曜)に主要駅にて直接お客様にアンケート用紙を配布。
平成30年2月26日(月曜)まで、各駅設置の回収箱、駅窓口で回収。

配布駅

西神・山手線(8駅)

海岸線(3駅)

回収結果

区分配布数回収数回収率
西神・山手線3,000枚1,101枚36.7%
海岸線1,000枚370枚37.0%
4,000枚1,471枚36.8%

集計結果

お客様よりいただいたご意見や、市営地下鉄で取り組んだ内容の一部についての紹介

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。