神戸市-KOBE-


定期券のご購入はお早めに。3月末から4月上旬は、定期券発売所が大変混雑いたします。

最終更新日
2018年2月8日

 いつも市バス、市営地下鉄をご利用いただき、ありがとうございます。
 例年、3月末から4月上旬にかけては、進級、新入学、新入社の時期とも重なることもあって、定期券発売所は大変混雑いたします。

定期券の購入が14日前からお求めいただけるようになります。

定期券のご購入はお早めに!3月末から4月上旬は、定期券発売所が大変混雑いたします。 平成30年3月18日より、定期券は新規購入、継続購入ともに「使用開始日の14日前」からお買い求めいただけるようになります。
 例えば、平成30年4月1日(日曜)から使用開始となる定期券は、14日前の3月18日(日曜)から購入いただけますので、3月末の混雑時を避けて、ご購入いただけます。

通学定期券購入時に必要な書類

 通学定期券の購入には、学生証のほかに必要書類をご用意いただく場合があります。 通学定期券の購入には、学生証のほかに必要書類をご用意いただく場合がございます。
 詳しくはこちらをご覧のうえ、必要書類をご確認ください。

地下鉄各駅の定期券専用発売機(白色の券売機)もご利用ください。

定期券専用発売機 お手持ちの定期券(使用中または期限切の定期券で、通勤定期の場合は1年以内)を使って、地下鉄各駅に設置している定期券専用発売機(白色の券売機)で継続購入することができますので、こちらも、ぜひご利用ください。

※期限切れの定期券による継続購入は7日前からとなります。
※[新規購入]、[U-15]、[敬老]、[特別割引]、[学期]などの定期券、また、「進級や進学により、終了日が年度をまたいで4月30日を越える通学定期券」を購入される場合は、確認書類が必要となるため、定期券発売所で発行いたします。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。