〜ハートフルベンチ〜 ご協力のお願い

最終更新日
2015年10月1日

神戸市バスでは、地域の方々より「自分たちがよく利用するバス停にベンチを寄贈したい」「市バスのベンチ設置のために寄附ができないか」というお申し出が寄せられていることから、皆さまの個々の温かい気持ちがひとつになるよう、「ハートフルベンチ」としてご協力をお願いし、バス停の整備に活用させていただいております。

ご寄附の方法

金額

1口 5,000円

手順

(1)「寄附申出書」に必要事項をご記入の上、郵送・FAX・電子メールのいずれかにより、神戸市交通局市バス運輸サービス課にご提出ください。

【郵送】
〒650-8570 神戸市中央区加納町6-5-1
神戸市交通局市バス運輸サービス課バス停施設係 行
【FAX】
078-322-6184
【電子メール】
shibasu@office.city.kobe.lg.jp


(2)「寄附申出書」をご提出いただきましたら、納付書を郵送いたしますので、その納付書により寄附金を納入してください。
(三井住友銀行のみの取引です。あらかじめご了承ください。)


(3)納入いただきましたら、ご寄附の手続きは完了です。後日、「寄附受納書」を郵送いたします。

税法上の優遇措置について

ご寄附をいただくことで、基本的に2,000円を超える金額が所得税及び市県民税の税額控除の対象になるといった税法上の優遇措置を受けることができます。


【ふるさと納税ワンストップ特例制度】
確定申告不要な給与所得者等の場合、寄附先が5団体までであれば確定申告不要となります。
ただし、確定申告に代わる申請書を寄附先自治体へそれぞれ郵送する必要があります。
ワンストップ特例制度の申請書類につきましては、ご希望があった場合に、「寄附受納書」の郵送の際に同封します。


これまでに設置したハートフルベンチ バス停及び寄附者一覧

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。