各パワースポットについて

氷室神社 愛の手紙

 全国から参拝者が訪れるこの神社は、縁結びの神様で知られる“大国主大神”が祭神です。

 ここでは、ちょっと変わった方法でお願いをします。
 「愛の手紙」に願い事を書いて「愛のポスト」へ投函するという祈願方法です。

  

 

 

 

 「愛の手紙」には、自分の名前と結ばれたい相手の名前や、まだ相手のおられない方は理想のタイプ等を書きます。
   ・恋の願い事を成就させてほしい
   ・ほんとうに好きな人に出会いたい
   ・よい結婚相手に出会いたい
   ・誰かに好きになってほしい
   ・今の彼ともっと幸せになりたい
   ・お互いの愛を育みたい
   ・夫婦仲良く幸せに過ごしたい  ・・・等々 

お願い事は詳しいほうがよいとされており、例えば理想の相手を書くという方は、顔や容姿は芸能人でいうと○○に似ていて、性格はドラマ○○の○○役のようなタイプで、、、と書いてみましょう。 
事前に書きたいことを準備していくのもオススメです。

 「愛の手紙」が記入できたら、「愛のポスト」へ気持ちを込めて投函しましょう。(1通 200円)

 

  • 市バス 最寄りの停留所

    7.9.110.112系統 「石井町」停留所 徒歩10分
    3.6.11.40.65.110.112系統 「夢野町3丁目」停留所 徒歩10分

柳原天神社 夫婦いちょう

  境内にある「夫婦いちょう」は、雌雄の木が根元で結ばれ共生しています。
  縁結び、夫婦円満、子宝、良縁に恵まれると言い伝えられている木です。

  今、出会いを求めている方は・・・運命の相手との縁を導いてくれます
   片想いの場合は・・・お相手との縁を結んでくれます
   カップルの場合は・・・結婚へと導いてくれます
   夫婦の場合は・・・さらにお二人の絆が深まります

  銀杏の木にしっかりと触れて、願掛けをしましょう。

  • 市バス 最寄りの停留所

    6.95.96系統 「西柳原」停留所 徒歩2分
    96系統 「兵庫大仏前」停留所 徒歩1分

北野天満神社 叶い鯉

  鯉に水をかけて祈願をすると願いが叶うといわれている「水かけ祈願叶い鯉」が境内にあります。

  とくに水を「鯉にかける」ところから「恋とかける」つまり恋愛が成就するといわれています。

  片思いの相手を想いながら、また理想の相手を思い描きながら、鯉に水をかけてお願いしましょう。

  • 市バス 最寄りの停留所

    2.18.90.92系統 「加納町3丁目」停留所 徒歩8分
    7系統 「山本通3丁目」停留所 徒歩10分

赤灯台(旧和田岬灯台)

  この赤灯台は、明治17年に兵庫区の和田岬に建てられたものを、昭和38年に須磨海浜公園に移築したものです。

  赤灯台をバックに恋人と写真を撮ると、永遠に離れないといわれています。

  自撮り棒がない方々も、ご安心ください。ちゃーんと、カメラがおける柱があります。
  彼氏・彼女と赤灯台をバックに写真を撮って、インスタグラムに投稿しましょう!
  投稿するときは、「#神戸市バスで縁結び」を忘れないでね☆

  • 市バス 最寄りの停留所

    71.72.75系統 「離宮道」停留所 徒歩3分

英国館 告白の樹 ※入館料が必要です

 英国館がここに建てられた時に、小木で植えられた銀杏の木です。
 100年を生き抜いたこの木は戦火からも館を守ったと言われています。
 

 今ではその姿が「大切な誰かを抱擁している」様に見える事から
 「告白の木」と呼ばれ、恋人達のお守りとなっています。

 あなたも、この木の前で好きなひとに告白をすると、成功するかも・・
 成功された方は、ぜひ神戸市交通局までご報告を・・・

  • 市バス 最寄りの停留所

    2.18.90.92系統 「加納町3丁目」停留所 徒歩5分

うろこ美術館 Lasting Love Stone ※入館料が必要です

 彫刻家・冨永敦也氏が主宰するLove Stone Projectが「うろこの家」にて開催され、この寄り添う二つの石は約400人によって磨かれました。
 石に触れた方々の心に永遠の愛が宿るよう「Lasting Love Ston(永遠の愛を願う石)」と名付けられています。
 大切な人を心に想いうかべながら石を布で磨きましょう。

 ※男性は向かって左、女性は右です。


 あなたの想いもきっと相手の心に届きます・・・

<彫刻家・冨永敦也氏が主宰するLove Stone Projectについて>

 「Love StoneProject」は、2014年に彫刻家・冨永敦也氏が立ち上げたプロジェクトです。
 石で彫ったハートを世界各地に持参し、そこで出会う人々と石を磨くワークショップを実施し、活動を通して子どもたちに「触れる」ことを、人々に「交わる」ことを伝えています。

 うろこの家では、2017年5月4日~5日に開催され、各日200人余りの方がハートの石磨きに参加したそうです。
 その約400人によって磨かれ、つるつるぴかぴかに輝きを増したハートの石は、うろこ美術館内に設置されています。

  • 市バス 最寄りの停留所

    2.18.90.92系統 「加納町3丁目」停留所 徒歩12分

坂の上の異人館(旧中国領事館の狛犬) ※入館料が必要です

 神社などに置かれる、一対の獅子や犬に似た獣の像で、この2匹の間を通ると愛情に恵まれるといわれています。

 狛犬の間を通るところを写真におさめて、パワーを授かりましょう。

 撮影した写真は、「#神戸市バスで縁結び」で投稿!

  • 市バス 最寄りの停留所

    2.18.90.92系統 「加納町3丁目」停留所 徒歩10分

生田神社

 「ご縁結びの生田さん」として、有名な生田神社です。
 生田神社の境内には、「松尾神社」があり、御祭神は大山昨命(おおやまくいのみこと)です。

 松尾神社の杉の木の下で縁結びを願うことにより、これまで心に秘めたる願いがまっすぐと清浄に成長し、実らせます
 恋愛に関するお願い事は、何でも聞いてくださいます。


 水みくじの体験も可能です。
 あなたの今後を占いましょう。

  • 市バス 最寄りの停留所

    ・18.25.29.64.101系統 「三宮駅ターミナル前」停留所 徒歩5分
    ・2.18.64.90.92系統 「地下鉄三宮駅前」停留所 徒歩3分
    ・7.29系統 「三宮駅前」停留所 徒歩3分
    ・2.66.90.92系統 「三宮センター街東口」停留所 徒歩5分

弓弦羽神社

 祭神は”根本熊野三所大神”で、近年ではみちびきの御神徳により「恋愛成就の宮」として、篤く崇敬を受けています。

 ソチオリンピックフィギュアスケート競技にて金メダルを獲得した羽生結弦選手も何度か参拝され、絵馬を書いたことで知られている神社ですが、縁結びにもご利益があるとのことで、訪問してみる価値ありです。

 

神社の中には、なんとかわいらしい。「ゆづ丸君」がいます。 なんと、モデル料は不要とのことなので、「ゆづ丸君」を抱いて写真を撮りましょう。 そして、インスタグラムにハッシュタグ「#神戸市バスで縁結び」で投稿!

  • 市バス 最寄りの停留所

    19.39.37系統 「阪急御影」停留所 徒歩約3分