市バスのページ

最終更新日
2017年11月13日
  • [11月1日]【重要】11月19日(日曜)「神戸マラソン開催に伴う市バスの運行について」を掲載しています
KOBE乗継検索
市バスに関する情報
時刻表乗車料金・定期料金等路線図系統一覧

Topics<市バス運行情報>

Topics <市バスイベント関連>

平成26年4月1日より始まった「市バスの乗継割引制度」の動画です。(再生すると音声が流れます)
乗継割引で市バスをより身近にご利用いただけるよう、乗継割引の適用条件であるICカードでの利用、ならびに乗継適用の時間についてご紹介します。
乗継割引の適用条件であるICカード(PiTaPa、ICOCA、その他の全国相互利用対象の交通系カード、敬老ICカード)の利用で、1度目の降車から2度目の降車まで60分以内であれば、2乗車目の料金が最大210円割引(普通区であれば無料)となります。

神戸市バスのご案内

定期券発売所・お問い合わせ先

バス停留所のご案内

えきバスびじょん。 (のりば・発車時刻等案内)

市バス車両のご案内

市バスの安全運行の取組みについて

市バスの安全運行にかかる様々な取組み(運輸安全マネジメント)を公表しております

大学連携の取り組みについて

交通局では、非日常的に市バスをご利用いただけるように、平成25年度より市内の大学と連携して、若い学生の発想から市バスで身近な魅力スポットにお出かけできる周遊コースの提案を頂いています。


平成26年11月29日には、流通科学大学の学生の提案を事業化し、多くの方にご参加いただきました。
イベントは終了いたしましたが、皆様も是非一度お出かけください!

お知らせ

神戸交通振興株式会社の路線について

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。