神戸市-KOBE-


令和2年度再任用制度に関する説明会の開催について

神戸市立の幼稚園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、特別支援学校、高等専門学校の教員・学校事務職員向けの令和元年度再任用制度に関する説明会を下記の日程で実施いたします。

1.対象者:教職員で次の(1)(2)のいずれかに該当する者
(1)令和元年度末定年退職予定者
(2)早期退職した者で、再任用の資格がある者
※具体的に早期退職した者とは、25年以上勤務し満56歳になる年度以降に退職した教職員で、令和元年度末時点で満60歳〜64歳を迎える者のことです。ただし、当該退職の日の翌日から起算して5年を経過していないことが条件です。

2.日時:幼稚園、中学校(義務教育学校後期含む)、高等学校、高等専門学校  
      令和元年8月20日(火)15時00分〜 
     小学校(義務教育学校前期含む)・特別支援学校
      令和元年8月26日(月)15時00分〜
※各日1時間30分程度。
※原則、指定された日に参加していただくようお願いいたします。事情により参加できない場合は、他方に参加することも可能です。
その場合の事前連絡は特に必要ありません。
※14時30分より受付・出欠確認を行います。
※当日は会場内で教員採用試験を行っておりますので、ご理解ご協力をお願いします。

3.場所:両日とも神戸市総合教育センター602,603会議室

4.その他: (2)の対象者につきましては、退職された学校を通じ教職員課にご連絡ください。