2ch 市政PR

最終更新日
2016年8月18日

神戸市政を伝える映像をご紹介します。

U30 CITY KOBE FILM#1

「U30 CITY KOBE」は、神戸を拠点に、さまざまな分野で活躍する若者たちにスポットを当てたドキュメンタリーフィルムです。
FILM#1では、今、ファッション業界から熱い注目を浴びている若き写真家・田中雅也氏の育ってきたルーツから現在、そして未来へと迫ります。

G7神戸保健大臣会合PR動画

平成28年9月11日・12日に神戸で「G7神戸保健大臣会合」が開催されることをお知らせする動画です。

神戸市職員採用動画

神戸市政から職員の声や職種紹介など、採用に必要な情報をすべて盛り込んだ動画です。

KOBE live+work

都市プロモーションWEBサイト「KOBE live+work」を紹介する動画です。

Channel KOBE(チャンネル神戸)

神戸港の開港とともに外国人居留地が開設され、その洋風文化に刺激を受けて、神戸洋服-・神戸靴・神戸洋家具・洋菓子などの産業が生まれ、育ってきました。
また、原材料の輸入や製品の輸出に便利なことから、パン・コーヒー・真珠加工・ケミカ-ルシューズなどの産業も発展しました。
 

市営交通100周年記念動画

北区山田町の市バス111系統が走る路線の沿線に、国指定の重要文化財が数多く存在していることを皆様ご存知でしょうか。
 このたび神戸市交通局では、平成29年8月に市営交通100周年を迎えるにあたり、これらの重要文化財を市バスで巡っていただくコースを紹介します。

神戸開港150年〜神戸港の新しい未来へ

神戸の海の玄関口、神戸港は世界有数の貿易港として知られ、来航する世界中の
人々を魅了してきました。
その神戸港は、2017年1月1日に開港150年を迎えます。

神戸空港開港10周年応援ソング「旅エンピツ/馬場俊英」

平凡な日常の暮らしの中で、ひたむきに頑張る大人への応援歌を綴るシンガーソングライターの馬場俊英氏が歌う「旅エンピツ」(未発売曲)が、開港10周年を迎える神戸空港の「応援ソング」になりました。

そのほかの映像はこちら

動画再生ソフトウェアのダウンロード

このページは接続環境によって、映像・音声などがみだれたり、スムーズな視聴ができない場合があります。あらかじめご了承ください。