2ch 市政PR

最終更新日
2016年5月24日

神戸市政を伝える映像をご紹介します。

神戸市職員採用動画

神戸市政から職員の声や職種紹介など、採用に必要な情報をすべて盛り込んだ動画です。

KOBE live+work

都市プロモーションWEBサイト「KOBE live+work」を紹介する動画です。

Channel KOBE(チャンネル神戸)

神戸港の開港とともに外国人居留地が開設され、その洋風文化に刺激を受けて、神戸洋服-・神戸靴・神戸洋家具・洋菓子などの産業が生まれ、育ってきました。
また、原材料の輸入や製品の輸出に便利なことから、パン・コーヒー・真珠加工・ケミカ-ルシューズなどの産業も発展しました。
 

神戸開港150年〜神戸港の新しい未来へ

神戸の海の玄関口、神戸港は世界有数の貿易港として知られ、来航する世界中の
人々を魅了してきました。
その神戸港は、2017年1月1日に開港150年を迎えます。

神戸空港開港10周年応援ソング「旅エンピツ/馬場俊英」

平凡な日常の暮らしの中で、ひたむきに頑張る大人への応援歌を綴るシンガーソングライターの馬場俊英氏が歌う「旅エンピツ」(未発売曲)が、開港10周年を迎える神戸空港の「応援ソング」になりました。

FIND KOBE NEXT SATURDAY −食都神戸−

2015年 夏。
阪神・淡路大震災から20年。
大学や専門学校への進路を控えた少女達は、突然、この街のタカラを探しだす為の、ちょっとした冒険の計画を立てる。
計画は、次の土曜日。
「世界の人達がまだ知らない、この街のタカラを、私の眼で見つけ出す」
海や畑を飛び回り、風のようにこの街を駆け抜けていく少女達。
多くのタカラや多くの人達と出会っていく。
すべてがジュエリーのように美しく輝いている。
そう、この街のキラメキのように。
ヤバイ!このタカラ探しの旅は、やみつきになるかも。
さあ、神戸(の宝)を探しに行こう。

そのほかの映像はこちら

動画再生ソフトウェアのダウンロード

このページは接続環境によって、映像・音声などがみだれたり、スムーズな視聴ができない場合があります。あらかじめご了承ください。