神戸市-KOBE-


神戸市ネットモニターご利用方法

最終更新日
2019年3月12日

    登録方法

    1.ネットモニターサイトから「登録」をクリックします。
    2.登録画面に必要項目を入力し、規約を読んで「同意する」にチェックを入れて「次へ」をクリックします。
    3.入力した内容を確認し、「登録」をクリックします。仮登録が完了します。
    4.登録したメールアドレスのメール受信を行い、神戸市ネットモニター事務局からの仮登録完了メールを開きます。
    5.本文内のURLをクリックし、パスワードを登録すると本登録が完了します。
    6.登録完了からおおむね1ヶ月以内に、ご登録住所へ「登録証」を郵送します。

    ※kobecity-monitor[at]office.city.kobe.lg.jpからのメールを受信できるようにしてください。[at]は@に変更してください。
    ※登録情報の「ニックネーム」は、ネットモニター事務局から配信するメールの宛名や、ネットモニターのページにログイン後に表示されるお名前になります。

    活動方法

    1.アンケート等を実施する場合は、対象のネットモニターへ案内メールを送信します。 メールに記載されているURLにアクセスし、ログインしてから回答してください。

    入力における注意点

    1.入力画面を開いて一定時間を超えると、入力した内容が無効となります。
    その場合、お手数ですが再度、最初から操作をやり直してください。
    2.入力画面においては、ブラウザの「戻る」ボタンを使わないようにしてください。

    参考(動作検証完了環境)

    下記については、システムの開発時に動作検証が完了しております。それ以外の環境の場合、表示に不具合が生じる場合もありますので、ご了承ください。
    ver:2014/12/19
    ■PC
    ・IE10:(Win7)
    ・IE11:(Win7)
    ・Edge:(Win10)
    ・Firefox
    ・Chrome
    ・Safari

    ■スマートフォン
    【Android】
    ・Xperia OS8
    ・GALAXY OS7
    【iOS】
    ・iPhone7 (iOS11)
    ・iPhone8 (iOS11)