神戸市-KOBE-


神戸市すまい審議会

最終更新日
2018年2月9日

審議会の様子 神戸市では住宅・住環境政策の重要事項を審議するため「神戸市すまい審議会」を設置しています。
 この頁から審議会の開催状況や答申や提言の内容などがご覧いただけます。

神戸市すまい審議会の概要

 神戸市すまい審議会は、神戸市の住宅・住環境政策の重要事項についての審議を行う神戸市長の附属機関です。
 「住宅審議会」「住環境審議会」「地域住宅推進協議会」を統廃合し、1999年8月に設立しました。
 神戸市すまい審議会では、特別の事項又は専門の事項を調査審議する必要がある場合、部会を置いて調査審議を行います。

開催予定のお知らせ

委員・参与の紹介

 神戸市すまい審議会の委員は、学識経験者や民間団体の代表者、市民などで構成されています。

開催状況

平成29年度
平成28年度
平成27年度
平成26年度

答申「新たな神戸市住生活基本計画について」

2011年2月10日答申の様子 平成23年2月10日に神戸市すまい審議会会長より神戸市長へ「新たな神戸市住生活基本計画について」の答申が行われました。
 内容は次の答申からご覧いただけます。

これまでの答申及び提言

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。