神戸市-KOBE-


都心・三宮の再整備に関するロゴマーク

都心・三宮の再整備に関する取り組みであることが一目でわかるようなロゴマークを作成しました。
このロゴマークは、将来ビジョンに掲げる3つの柱や8つの軸を実現する取り組みや、神戸の都心が変わることを発信するために使用していきます。
市民や民間事業者にも広く使っていただけるよう、使用に関する要綱・ガイドラインを定めています。
多くの方にこのロゴマークを使っていただき、一緒に神戸の都心をよりよいまちに変えていきましょう。

ロゴ<コンセプト>
上昇を意味するスパイラルと矢印を組み合わせ、再整備によってまちが発展していくことを表現。
その形状は神戸の象徴的なランドマークをイメージさせ、都心に備える8つの軸のカラーで構成。

ロゴマークの使用について

(1)使用手続き
公序良俗に反する場合等、使用に関する要綱に反する場合を除き、どなたでも使用することができます。
使用にあたっては要綱の遵守を承諾したうえで、使用届を提出していただきます。
ただし、個人が営利目的ではなくブログ・SNS等で使用する場合等には使用届の提出は不要とします。

(2)使用料
無料です。

(3)使用方法
使用に関する要綱・ガイドラインをご確認ください。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。