神戸市-KOBE-


神戸の未来を創る 300人のBE KOBE会議

最終更新日
2016年3月18日
  • [3月18日]「神戸の未来を創る 300人のBE KOBE会議」報告書を更新しました。

神戸の未来を創る 300人のBE KOBE会議平成27年9月に策定した、神戸の都心の未来の姿[将来ビジョン]および三宮周辺地区の『再整備基本構想』をご紹介するとともに、私たちが想う「都心でやりたいコト」について、その実現までのストーリーを考える、「神戸の未来を創る 300人のBE KOBE会議」を、神戸市と株式会社神戸新聞社との共催で、平成28年1月9日(土曜)に開催しました。

当日は多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

開催概要

開催日時

平成28年1月9日(土曜)
13時00分〜18時00分(12時15分開場)

会場

地図ラ・スイート神戸オーシャンズガーデン
(中央区新港町1-2:新港第一突堤)

開催規模

300人程度
(応募多数の場合、抽選となる場合があります)

開催の主旨

当会議では、まずこれまで皆さんから頂いたご意見を受けて作成した、神戸の都心の未来の姿[将来ビジョン]および三宮周辺地区の『再整備基本構想』についてご紹介します。


その後、私たちが想う「都心でやりたいコト」について参加者のみなさんで議論し、その実現までのストーリーを考えていただくワークショップを行います。


最後には、議論で出た様々な「都心でやりたいコト」について、参加者のみなさんで共有したいと考えています。

参加資格

高校生以上(神戸市内外不問)

開催結果報告

平成28年1月9日(土曜)に開催しました「神戸の未来を創る 300人のBE KOBE会議」では、306名の皆さんにご参加いただき、楽しくも熱い議論が行われました。
多くの方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

当日、参加者の皆さんに作成いただいた、「都心でやりたいコト」を取りまとめたプロジェクトボード、広報紙KOBE2月号に折り込んだ実施レポートおよび、報告書を公表しておりますので、ぜひご覧下さい。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。