神戸市-KOBE-


都心・三宮の再整備

最終更新日
2017年6月23日

(平成29年6月23日更新)
“公共交通で都心を変える”社会実験のモニターを募集しています。
詳細は
こちらからご覧いただけます。

(平成29年6月2日更新)
皆様に御協力いただきました都心・三宮の再整備に関するロゴマークの投票結果をご報告します。
詳細は
こちらからご覧いただけます。

(平成29年6月2日更新)
サンパルビルの区分所有者一同より「新バスターミナル整備計画推進に関する要望書」が提出されました。
詳細は
こちらからご覧いただけます。

対象エリア 神戸市では、神戸の都心を大胆に活性化していくため、提案募集で頂いた市民意見や、神戸の都心の「未来の姿」検討委員会での意見などを参考に、市民のみなさんの想いを盛り込んだ、都心の未来の姿[将来ビジョン] を取りまとめました。
 また、神戸の玄関口である三宮周辺地区については、民間活力の導入を図りながら、魅力的で風格ある都市空間を実現すべく、事業化を見据えたより具体的な検討を行い、三宮周辺地区の『再整備基本構想』を策定しました。
 詳しくは下記の将来ビジョン、再整備基本構想のページ、またはプロモーションサイト「神戸都市ビジョン」をご覧ください。

都心・三宮の再整備に関する情報発信はこちら

都心・三宮の動き

ご意見、ご要望の受付

神戸の都心の「将来ビジョン」及び三宮基本構想の計画、業務等に関するご意見、ご要望につきましては、下記の連絡先または受付フォームにお願いいたします。


 ■住宅都市局 計画部 都心三宮再整備課
   ・所在地  :〒651-0087  神戸市中央区御幸通6-1-12  三宮ビル東館6F
   ・TEL   :078-322-6934
   ・FAX    :078-222-1605

また、個々のご意見等に直接回答できかねますので、あらかじめご了承ください。
なお、頂いたご意見以外に、個人情報が公表されることはありません。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。