神戸市-KOBE-


ベルトコンベヤトンネルについて

最終更新日
2015年4月6日

昭和39年の施設稼動以来、神戸のまちづくりを支えてきたベルトコンベヤ(土砂運搬施設)が、平成17年9月にその役目を終えました。その後、ベルトコンベヤが通っていたトンネルの転活用について、より幅広い視点から検討することが重要だと考え、平成18年2月にトンネルの転活用アイデアの募集を行い、多くの方々から提案をいただきました。ご応募いただいた皆様方、そしてご尽力賜った方々に心より感謝申し上げます。
現在は、皆様からの提案も含めてトンネル転活用の実現に向け、事業者の皆様からの問い合わせやご相談を随時受け付けております。

ベルトコンベヤ(土砂運搬施設)について

ベルトコンベヤトンネルの利用について

トンネル空間の利用について検討しておられる事業者の皆様からのご相談は、下記連絡先において随時受け付けております。
なお、トンネル空間の利用者決定までには、利用内容や必要となる地下空間の規模・設備などをもとに、その都度、個々の条件で利用が可能か協議させていただきます。

ベルトコンベヤトンネルに関するお問い合わせ先

みなと総局技術部計画課内陸計画係(神戸市役所1号館21階)
電話:078−322−5719
 

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。