神戸市-KOBE-


神戸医療産業都市公益事業推進寄付金募集のご案内
(※現在、寄付金募集を停止しております。4月から再開予定です。)

最終更新日
2017年2月1日

寄付金イメージ図神戸市ではポートアイランドにおいて先端医療技術の研究開発拠点を整備し、産学官連携により21世紀の成長産業である医療関連企業の集積を図る「神戸医療産業都市」を推進しています。
そこで、神戸医療産業都市にある公益法人の活動を支援したいという方に、ふるさと納税を使った寄付金を募集しております。
皆さんからいただいた寄付金額の原則9割を、支援したい法人に市から補助いたします。
皆さんの生活を豊かにするため、神戸医療産業都市において活躍する公益法人の活動に、ぜひご支援ください。

寄付の対象となる法人・事業

寄付の方法について(※現在寄付金募集を停止しています。4月から再開予定です)

(1)インターネット上でのお申込みの場合

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」からお申込みできます。兵庫県神戸市ふるさと納税申し込みフォーム(「この自治体に寄付を申込む」をクリック)において、「寄付金の使途と返礼品の選択」より、「神戸医療産業都市公益事業推進寄付金」を選択のうえ、支援したい法人・事業を選択してください。

■インターネット上で申込む場合の支払い方法
1.クレジットカード支払い(Yahoo!公金払い・楽天)
※楽天の場合、寄付の申込みを確認次第、クレジットカード支払いに関する案内を送付いたします。
※5,000円から寄付が可能です
2.金融機関・ゆうちょでの納付書払い
 寄付の申込みを確認次第、納付書を送付いたします。所定の金融機関で払い込みをお願いいたします。

(2)郵送・FAXでのお申込みの場合

専用の「寄付申込書」を下記よりダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、郵送、FAXいずれかの方法により神戸市行財政局主税部税制課までお申込みください。

◆お申込み先
 神戸市役所行財政局主税部税制課ふるさと納税担当
<郵送> 〒650-8570 (神戸市中央区加納町6−5−1)※住所記入は不要です。
<FAX> 078‐322‐6049

■郵送で申込む場合の支払い方法
金融機関・ゆうちょでの納付書払いのみ可能です。
(寄付の申込みを確認次第、納付書を送付いたします。所定の金融機関で払い込みをお願いいたします。)

その他確認事項

(1)寄付をいただきました方の情報(お名前・ご住所・ご連絡先・寄付額)は、原則寄付先の法人に提供されますので、ご了承ねがいます。神戸市からの返礼品は原則ございませんが、法人より、パンフレットやイベント案内等が届く場合がございます。
※法人への個人情報の提供を希望されない場合は、下記方法でお知らせください。
 ・インターネット上でお申込みのお場合→備考欄でその旨記載
 (記載例:名前のみ法人への情報提供可、寄付金額のみ法人への情報提供不可、法人への情報提供不可など)
 ・郵送でのお申込みの場合→チェック欄にてその旨記載

(2)皆さんからいただいた寄付金の活用先につきましては、寄付者の意向を最大限尊重させていただきますが、必ずしも希望どおりに補助できるものではありません。(ご希望に添えなかった場合は、神戸医療産業都市の推進のために活用させていただきます。)

参考

神戸市の他の寄付金についてもご確認したい場合はこちらから

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。