神戸市-KOBE-


神戸市プレミアム付商品券

購入手続き等、詳細については、今後、随時お知らせします。

プレミアム付商品券とは

10月1日に予定されている消費税率引き上げに伴う影響緩和の対策として
【1】 住民税非課税の方(住民税課税者と生計同一の配偶者・扶養親族、生活保護を受けられている方等を除く)
【2】2016年4月2日から2019年9月30日までに生まれたお子様がいる世帯主の方を対象に、10月よりプレミアム付商品券の販売を行います。

(購入限度額) 【1】1人につき         2万5千円(販売額2万円)
          【2】対象児童1人につき   2万5千円(販売額2万円)

商品券販売店・参加店の募集

神戸市プレミアム付商品券の販売店舗と参加店舗を募集します。
手続きについては、特設ページをご確認ください。

運営委託事業者の選定について

神戸市プレミアム付商品券事業を運営するにあたり、運営委託事業者を選定しました。

配偶者からの暴力を理由とした避難者にかかる申出

配偶者からの暴力を理由に避難している方で、事情により、住民票を移すことができていない方、又は、1月2日以降に住民票を移した方は、5月27日から6月7日までに、「申出書」の提出が必要です。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。