神戸市-KOBE-


デザイン都市・神戸   

最終更新日
2018年12月25日

デザイン都市・神戸神戸の今と未来をデザインしていく
 
2008年10月16日、神戸市は、ユネスコ創造都市ネットワークデザイン都市に認定されました。
神戸市では、「住み続けたくなるまち、訪れたくなるまち、そして、継続的に発展するまち」を目指して、神戸の今と未来をデザインしていくことで、人間らしいしあわせを実感できる創造都市「デザイン都市・神戸」を、市民のみなさまとともに推進しています。

「デザイン都市・神戸」WEBサイト

トップページの表示イメージ「デザイン都市・神戸」に関するイベントやコンペ情報などの取り組みを、横断的に紹介するWEBサイトです。
ブックマークの程よろしくお願いいたします。

「デザイン都市・神戸」創造会議

デザイン都市・神戸」のさらなる推進を図るために、2014年度から2017年度まで「デザイン都市・神戸」創造会議を設置し、
まち、くらし、ものづくりの3つの分野を基本的方針とする「デザイン都市・神戸」を推進するため、市の各局が実施している施策や事業、今後の方針等に対して、デザインの視点で横断的、かつ具体的に提言、提案を行いました。

「KOBE DESIGN HUB」サイト

「KOBE DESIGN HUB(神戸デザインハブ)」サイトは2016年をもって終了いたしました。