神戸市-KOBE-


「KOBEデザインの日」記念イベント2011 公募イベントの募集について

最終更新日
2011年7月6日

趣旨・目的

 神戸市では、神戸の資源や魅力をデザインの視点で見つめなおし、磨きをかけることにより、新たな魅力と活力を創出し、くらしの豊かさを創造するための都市戦略「デザイン都市・神戸」を推進しています。
 その取り組みが評価され、平成20年10月16日に、神戸市はユネスコ・創造都市ネットワークの「デザイン都市」にアジアで初めて認定されました。
 神戸市では、この記念すべき日を「KOBEデザインの日」として、毎年、市民のみなさまにデザインを身近に感じ、親しんでいただけるような記念イベントを開催しています。
 今年度は「ひとがひとらしく心豊かに暮らすデザイン」をテーマに、神戸市営地下鉄海岸線沿線においてイベントを開催します。
 つきましては、公募イベントを実施していただく団体・個人を、下記の要領で募集いたします。

募集内容

「KOBEデザインの日」記念イベント2011の一環として行う公募イベント
詳細は、募集要領参照

スケジュール(予定)

平成23年7月1日(金曜)〜7月19日(火曜)  イベント実施者募集
          7月27日(水曜) 14時〜   審査会
     10月8日(土曜)〜16日(日曜)    「KOBEデザインの日」記念イベント2011の開催

募集要領

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。