神戸市-KOBE-


デザイン都市・神戸   

最終更新日
2016年6月21日

デザイン都市・神戸神戸の今と未来をデザインしていく
 
 
2008年10月16日、神戸市は、ユネスコ創造都市ネットワークデザイン都市に認定されました。
神戸市では、「住み続けたくなるまち、訪れたくなるまち、そして、継続的に発展するまち」を目指して、神戸の今と未来をデザインしていくことで、人間らしいしあわせを実感できる創造都市「デザイン都市・神戸」を、市民のみなさまとともに推進していきます。

新着情報

「デザイン都市・神戸」創造会議

デザイン都市・神戸」のさらなる推進を図るために、平成26年度より「デザイン都市・神戸」創造会議を立ち上げました。


会議では、まち、くらし、ものづくりの3つの分野を基本的方針とする「デザイン都市・神戸」を推進するため、市の各局が実施している施策や事業、今後の方針等に対して、デザインの視点で横断的、かつ具体的に提言、提案を行います。

「KOBE DESIGN HUB」サイト

誠に勝手ながら「神戸デザインハブ」は平成28年9月10日頃をもって終了させていただくことになりました。長らくご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
詳しくは下記ページをご覧ください。

デザイン・クリエイティブセンター神戸(愛称:KIITO)

デザイン・クリエイティブセンター神戸「デザイン都市・神戸」の取り組みの一環として、神戸市中央区の新港地区にある旧神戸生糸検査所を改修し、「デザイン都市・神戸」のシンボルとなる創造と交流の拠点「デザイン・クリエイティブセンター神戸」を平成24年8月8日に開設しました。
このセンターは、デザイン、アートなどの創造的な活動を通じて社会に貢献する人材の育成や集積および交流や連携を図ることにより、市民生活の質を向上し、および経済活動の活性化を図ることを目的とする施設です。
 
 デザイン・クリエイティブセンター神戸
 〒651-0082 神戸市中央区小野浜町1-4
 TEL 078-325-2201/FAX 078-325-2230 

メニュー

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。