神戸市-KOBE-


ジャイアントパンダ旦旦の写真一般公募開始

王子動物園

記者資料提供(令和元年9月13日)
建設局王子動物園

神戸市立王子動物園 1000枚以上集まれば書籍化!

ジャイアントパンダ旦旦の写真一般公募開始

神戸市立王子動物園の一番人気、ジャイアントパンダの「旦旦(タンタン)」は9月16日で24歳を迎えます。震災後の神戸を元気づけるために中国からやってきて、来年で20年。記念すべき20周年に旦旦(タンタン)の写真集を株式会社フェリシモ(本社:神戸市)と連携し作成します。写真はお客様から募集し、1,000枚以上集まれば、書籍化します。みなさまの写真で心に残る写真集を作成します。

応募方法

株式会社フェリシモが管理する専用ホームページから写真をアップロードします。写真と一緒に旦旦へのラブレターもお送りください。(該当ページへのリンクは下のほうに掲載)

画像は株式会社フェリシモが確認し、写真集に使用する画像を選定します。
全ての画像が採用されるわけではありません。ご了承ください。

募集期間

令和元年9月16日から12月31日まで

応募作品のテーマ

写真のテーマは「シャイな旦旦」。マイペースで、みんなが心待ちにしているお食事タイムでもつい後ろを向いてしまうことがある旦旦。前を向いた可愛らしい姿だけではなく、つい後ろを向いてしまうところや、かくれんぼしているような画像もぜひ投稿してください。

その他

 ・画像の応募数が少ない場合など、書籍化しない場合があります。
 ・画像が採用された方には、2020年3月ごろに株式会社フェリシモからメールで通知します。
 ・写真集売り上げの1%は、王子動物園の設備維持費用や動物の飼育費用に使われます。
 ・株式会社フェリシモから、神戸経済記者クラブにリリースしています。 

旦旦

旦旦

旦旦