神戸市-KOBE-


”須磨海浜水族園”長寿祈願!超豪華エビ三昧特別お食事ライブを開催します。

 

記者資料提供(令和元年9月13日)
神戸市立須磨海浜水族園

敬老の日特別イベント

”須磨海浜水族園”長寿祈願!超豪華エビ三昧特別お食事ライブを開催します。

 須磨海浜水族園では、「敬老の日」に合わせてラッコたちの長寿を祝うイベントを実施します。
 敬老の日は、「多年にわたり、社会に貢献してきた老人を敬愛し、その長寿を祝う」ことを趣旨に制定された国民の祝日です。ラッコの平均寿命は15年から20年といわれていますが、当園で飼育している2頭のラッコは雄の「ラッキー」が21歳、雌の「明日花」が20歳です。2頭とも立派なご長寿ラッコといえます。なんとラッキーは歴代の日本の水族館生まれのラッコの国内最長飼育記録を日々更新しています(2019年9月13日現在)。
 現在に至るまでたくさんの方々に愛されてきた2頭ですが、さらなる長寿を願い、普段のお食事ライブには登場しない「超豪華エビ三昧」を特別にプレゼントします。エビには長いひげをはやし、腰が曲がるまで長生きしてほしいという長寿祈願の意味が込められています。今回はアカエビ、アマエビ、クルマエビ、そしてイセエビといった超豪華なラインナップです。うらやましくなるようなこの豪華メニューを果たしてラッコたちは気に入ってくれるのでしょうか?皆様のご来園をお待ちしております。

豪快にイセエビにかぶりつく「明日花」
豪快にイセエビにかぶりつく「明日花」

最長飼育記録更新中の「ラッキー」
最長飼育記録更新中の「ラッキー」

1.タイトル

「長寿祈願!超豪華エビ三昧特別お食事ライブ」

2.開催日時

2019年9月16日(月曜・祝日)13時15分から
ラッコのお食事ライブで実施します。

3.開催場所

当園 ラッコ館

4.豪華エビ三昧の内容

アカエビ、アマエビ、クルマエビ、イセエビ

超豪華エビ三昧の内容
超豪華エビ三昧の内容

※動物の状態により、イベントを中止する場合がございます。