神戸市-KOBE-


神戸市と日本イーライリリー株式会社との神戸市民の健康増進等にかかる連携協定の締結

記者資料提供(令和元年8月27日)
保健福祉局
健康部健康政策課

神戸市と日本イーライリリー株式会社との神戸市民の健康増進等にかかる連携協定の締結

◆趣旨◆

 より良い市民向けの健康施策を継続的に立案・実行し、神戸市民の健康寿命延伸・健康格差縮小に貢献することを目的に、日本イーライリリー株式会社の持つ、ヘルスケア分野での知見と先進的なマーケティング手法を活用した健康増進施策を推進するため、神戸市と日本イーライリリー株式会社は「神戸市民の健康増進等にかかる連携協定」を8月23日付けで締結しました。

◆協定内容◆

1.健康診断をはじめとする保健事業への認知度向上に関する取り組みの推進

 ・市民の保健事業への認知度を向上するため、SNSやアプリ等を通じた情報発信を行います。

2.マーケティング手法を活用した個人向け広報戦略に関する職員向け研修の支援

・市民一人一人に健康増進施策がいきわたるよう、マーケティング手法を活用した広報戦略に関する職員向け研修を行います。

3.健康増進に関する作成資材の相互利用、情報発信と啓発

 ・市民の健康意識を向上させるための情報発信や啓発セミナーを行います。

その他、適宜協議を行いながら健康増進施策を推進していきます。

◆関連資料

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。