神戸市-KOBE-


「神戸市学校給食委員会」の開催

記者資料提供(令和元年8月19日)
教育委員会事務局
学校支援部健康教育課

「神戸市学校給食委員会」の開催

1.概要

(1)目的
  本委員会は、神戸市立学校における学校給食の円滑な運営及び食育の推進を図るため、学校給食に関する課題及び食育について専門的な見地、
 保護者及び学校関係者等から幅広く意見を求めることを目的として開催します。
  なお、本委員会は、昨年度まで同趣旨で開催していた既存の有識者会議(「小学校給食・食育推進委員会」、「神戸市中学校給食運営会議」)を今年
 度より統合して開催することで、学校給食について一体的・効率的に議論を行うものです。
 
(2)委員名簿  別添のとおり

(3)内容    学校給食に関する課題と食育について以下の観点から検討を行います。
         ・学校給食の現状と課題
         ・食育の推進等
         
(4)開催日時  令和元年8月28日(水曜)9時〜10時30分

(5)開催場所  神戸市役所本庁舎3号館3階大会議室

2.その他

○ 傍聴の定員は10名です。(希望者が定員を超える場合は抽選となります。)
  当日の8時30分から8時50分まで受付いたします。
  写真等の撮影・録画及び会議の録音はできません。
○ 当日の取材は、事前に受付を済ませ、貴社の腕章をご着用ください。
  撮影、録画等は、会議冒頭の一部のみとさせていただきます。
○ 会議は原則公開としますが、内容により非公開とする場合があります。
  その場合、委員及び事務局以外は退席していただきますので、予めご了承ください。

◆関連資料

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。