神戸市-KOBE-


しあわせの村 トリム園地ロングスライダー(滑り台)の復旧

記者資料提供(令和元年7月19日)
公益財団法人 こうべ市民福祉振興協会 緑地運営課

しあわせの村 トリム園地ロングスライダー(滑り台)の復旧

1.内容

しあわせの村トリム園地のロングスライダーは、平成30年7月豪雨により斜面が崩れたため破損し、利用を中止しておりました。
長い間、来村者の皆様にはご不便をおかけしておりましたが、この度災害復旧工事が完了し、令和元年7月20日(土曜)より、新たなロングスライダーの利用を開始いたします。
安全性も向上し、生まれ変わったロングスライダーをぜひ体験してみてください。

ロングスライダー
“生まれ変わったロングスライダー“

2.日時

令和元年 7月20日(土曜) 8時30分 利用開始(予定)
(以後、トリム園地の利用時間にご利用いただけます)

3.場所等

しあわせの村 トリム園地(神戸市北区しあわせの村1番)P5駐車場西側 【入園無料】
※駐車料金については、神戸市の子育て支援施策により18歳未満のお子様が同乗されている車両(大型除く)は、無料となります。

4.その他

しあわせの村では異常高温対策として、夏休み期間にクールスポットとしてミスト装置を設置します。
場所:
 (1)日本庭園藤棚
 (2)中央緑道

5.問合せ先

(公財)こうべ市民福祉振興協会緑地運営課
TEL(078)743−8090   
FAX(078)743−8180

◆関連資料

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。