神戸市-KOBE-


聴覚に障がいのある子どもたちをご招待します!

記者資料提供(令和元年7月19日)
(公財)神戸市民文化振興財団
演奏課 

神戸市室内管弦楽団のコンサートに

聴覚に障がいのある子どもたちをご招待します!

 神戸市室内管弦楽団では、8月23日に開催する夏休みこどもコンサートで、音を振動に変換する「ボディソニック(体感音響システム)」を設置します。これにより聴覚に障がいがある方でも、ヘッドフォンやヒアリングループからの音と振動により全身で音楽を楽しむことができます。
 このコンサートに、障がいのあるお子様とその保護者様の親子各20組(全40組)をご招待します。私たちとともに音楽を楽しみましょう!

1.コンサート概要

◆タイトル:夏休みこどもコンサート「くまとやまねこ〜音楽で紡ぐ絵本の世界〜」
◆日時:8月23日(金曜)11時〜・14時〜
◆場所:東灘区民センター うはらホール
  ※詳細は添付のチラシをご覧ください

2.対象・料金

聴覚に障がいのあるお子様とその保護者様(1組2名):無料
※3名以上の場合は別途入場料(大人800円、こども400円)が必要となります。

3.応募方法 

お子様の氏名(フリガナ)、年齢、保護者様の氏名(フリガナ)、住所、電話番号、希望の公演時間などをご記入のうえ、メール(info@kobe-ensou.jp)かFAX(078-361-7182)でお申し込みください。8月9日(金曜)必着

4.その他

機器設置の都合上、親子で座席が離れることとなります。

◆関連資料

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。