神戸市-KOBE-


”須磨海浜水族園"「海に誘う園長のバックヤードツアー」を開催します!

 

記者資料提供(令和元年7月12日)
神戸市立須磨海浜水族園

夏限定!特別企画

”須磨海浜水族園"「海に誘う園長のバックヤードツアー」を開催します!

 須磨海浜水族園では、夏休み特別企画として、園長自らスマスイの裏側を案内し解説するバックヤードツアーを開催します。
 今回の特別バックヤードツアーは、通常のバックヤードツアーでは入らない裏の裏まで潜入し探検しながら、海の生き物がどんなふうに自然界で生活しているのか?海の生き物はどのような進化をたどってきたのか?などを解説します。園長の話だけでなく、参加者の興味のある内容や質問によってツアーの内容も柔軟に変わります。
 入園者が通常目にすることのないバックヤードは、広いけれどとても複雑で、そしてそのリッチさとレトロさがあいまって、今では希少な遺産ともいえるでしょう。自由研究にもうってつけの本企画、皆さんのご参加をお待ちしております。

特別バックヤードツアー(イメージ)
特別バックヤードツアー(イメージ)

1.タイトル

海に誘う園長のバックヤードツアー

2.内容

・海に棲む生き物にとって必要な環境とは
・水族館が生きものを飼育するしくみ
・生物が変えた地球環境と進化
・海で遊ぶ心得を指南

3.実施日時

夏休み中の日曜日 各日16時〜 約60分間
(2019年7月21日、28日、8月4日、11日、18日、25日、9月1日)

4.対象

小学生高学年以上、階段の上り下りができる方
(車いすや杖での参加はできません)

5.参加費

700円(入園料は別途必要)
※当日参加券をチケット販売ブース(本館1階インフォメーション奥)にて15時から先着順に受け付けます。

6.定員

10名

7.集合場所

当園 本館1階 エントランスホール ホホジロザメの標本前付近 
出発時間の5分前にお越しください

8.その他

暑い時季ですので熱中症対策に飲料水をご持参ください。