神戸市-KOBE-


「夏休み親子で楽しむ 月探検&星探し」開催のお知らせ

記者資料提供(令和元年7月11日)
バンドー神戸青少年科学館

青少年科学館 プラネタリウムイベント

「夏休み親子で楽しむ 月探検&星探し」開催のお知らせ

◆概要◆

プラネタリウムイベント ロゴ 今年は人類が初めて月に着陸して50年!「月ってどんなところ?」「地球とはどうちがうの?」など、プラネタリウムを宇宙船に見立てて、星と音楽がすきなチェリーくんとあおいちゃんと一緒に、みんなで月を探検しにいこう!
 プラネタリウムの後は外に出て本当の星空で月と夏の星さがしをするよ!
 夏休みに、イベントに参加して親子で星探しにチャレンジしよう!

◆タイトル◆

プラネタリウムイベント 「夏休み親子で楽しむ 月探検&星探し」

◆開催日程◆ 

令和元年8月8日(木曜)

◆スケジュール◆

18時30分         受付
18時30分〜19時30分 プラネタリウム開園
19時30分〜20時    星見の会 ※晴天のみ 自由解散

◆出演者◆

おひさま楽団

チェリーくんの写真【チェリーくん】
(桜井 淳 さくらい じゅん)

あおいちゃんの写真【あおいちゃん】
(葵 金珠 あおい きんぎょく)

 五感を使って一緒に創るコンサートをテーマに、チェリーくんが中心となって、おひさま楽団を設立。現在は5人の仲間と共に各地の幼稚園、保育所、こども園、PTAイベントを中心に活動中。科学館では手作り楽器の工作や星に関する歌を取り入れながら、親子で楽しむプラネタリウムを開催してきた。今回は楽団からチェリーくんとあおいちゃんが参加。

◆場所◆

バンドー神戸青少年科学館
1階プラネタリウムシアター

◆対象◆

どなたでも(中学生以下は保護者同伴が必要)

◆参加費◆

600円 (3歳未満膝4上無料、座席が必要な場合は有料)
※各種手帳・のびのびパスポートは使えません。

◆定員◆

230名(全席自由席)

◆申し込み方法◆

電話予約制【電話 078-302-5177】
7月11日(木曜)10時から 受付開始 ※定員になり次第受付終了となります。

◆アクセス◆

バンドー神戸青少年科学館(神戸市中央区港島中町7−7−6)

神戸新交通「三宮」駅より北埠頭方面行ポートライナーで12分、
「南公園」駅下車 徒歩3分
※当館に一般駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。