神戸市-KOBE-


ノエビアスタジアム神戸内のスポーツクラブにおける画鋲ばら撒きの発生

記者資料提供(令和元年7月2日)
建設局公園部管理課
施設管理者 楽天ヴィッセル神戸株式会社

ノエビアスタジアム神戸内のスポーツクラブにおける画鋲ばら撒きの発生

1.概要

7月1日(月曜)午後、ノエビアスタジアム神戸(兵庫区御崎町)内のスポーツクラブの女子更衣室の浴槽内及び個室シャワー通路のバスマット上に複数の画鋲が撒かれ、ご利用者1名が画鋲を踏んで怪我をされました。怪我の程度は軽症です。

2.対応状況

7月1日(月曜)
 午後2時30分頃
  ご利用者から女性浴槽に画鋲が撒かれているとの連絡がありました。スポーツクラブスタッフが確認したところ、女性浴槽に画鋲が3個沈んでいました。
  浴槽内をくまなくチェックし、他に画鋲がないことを確認しました。
 午後2時50分頃
  ご利用者から個室シャワー通路のバスマットの上に画鋲が撒かれているとの連絡がありました。
  スタッフが確認したところ、バスマットの上に画鋲が5個撒かれ、ご利用者のひとりがその画鋲を踏まれて怪我をされました。
  傷は浅く軽症でしたが、念のために病院に行くことをお勧めしました。
  スタッフが女子更衣室内をくまなくチェックし、他に画鋲がないことを確認しました。

3.今後の対応

何者かが画鋲を故意にばら撒いた可能性が高いため、警察に被害届を提出予定です。
始業・終業時に施設内を念入りに確認いたします。