神戸市-KOBE-


子供向け講座「神戸旧居留地たんてい団」の開催

記者資料提供(令和元年6月14日)
教育委員会事務局博物館学芸課

子供向け講座「神戸旧居留地たんてい団」の開催

 神戸市立博物館では、子供向け講座「旧居留地たんてい団」を開催いたします。この講座では、参加者が神戸市立博物館所蔵の昔の写真や絵を見て、現在の居留地のどこを示したものなのかを推理します。親子で楽しみながら、神戸の歴史を学べる講座です。ぜひご参加ください。
※事前申し込みが必要です。

内容・日時

「神戸旧居留地たんてい団」 講師:博物館スタッフ
令和元年8月3日(土曜) 10時から12時
※少雨決行、荒天で中止の場合は当日7時30分までに連絡します。
神戸市立博物館の講堂にてオリエンテーション後、旧居留地を探検します。

場所

神戸市立博物館および旧居留地

対象・定員

小学4年生から中学生20名とその保護者20名(子供1名に対して、保護者同伴は1名まで)
子供だけで参加することはできません。
※応募多数の場合は抽選。

参加費

無料

申し込みについて

往復はがきに希望講座名、参加希望者全員のお名前、子供の学年、保護者の年齢、電話番号、返信用のあて名を記入し、《〒650-0034 神戸市中央区京町24 神戸市立博物館 子供プログラム係》まで郵送してください。1枚のはがきで保護者を含め4名まで申し込むことができます。1枚のはがきで複数の講座へ申し込むことはご遠慮ください。

締切

7月19日(金曜)消印有効

主催、その他

主催:神戸の文化発信実行委員会(事務局:神戸市立博物館学芸課)
本事業は平成31年度(令和元年度)文化庁『地域と共働した博物館創造活動支援事業』として実施します。