神戸市-KOBE-


”須磨海浜水族園”「こんなことできるようになったよ!ハヤト2歳のお披露目会」開催!

 

記者資料提供(令和元年6月10日)
神戸市立須磨海浜水族園

スマスイで迎える初めての誕生日!!

”須磨海浜水族園”「こんなことできるようになったよ!ハヤト2歳のお披露目会」開催!

 須磨海浜水族園では、カリフォルニアアシカの「ハヤト」が6月13日で2歳の誕生日を迎えることを記念して、「ハヤト2歳のお披露目会」を開催します。
 「ハヤト」は昨年10月に高知県の桂浜水族館からやってきました。来園当初は落ち着きがなく、初めての環境に驚いていましたが、今では当園での生活にも慣れ、トレーニングを重ねて、少しずつ演技ができるようになりました。
 そこで、2歳の誕生日を記念して、これまでの練習の成果を披露します!まだまだ未熟な部分はありますが、トレーナーと息を合わせて頑張りますので、新演技に挑戦するハヤトの勇姿をぜひご覧ください。皆さまのご来園をお待ちしています。

輪投げキャッチに挑戦
輪投げキャッチに挑戦

新演技!ボールタッチ成功なるか!?
新演技!ボールタッチ成功なるか!?

1.タイトル

「こんなことできるようになったよ!ハヤト2歳のお披露目会」

2.開催日時

2019年6月13日(木曜)
14時15分〜(15分間)

3.開催場所

当園 本館3階水辺のふれあい遊園
アシカプール

4.内容

 練習中の「輪投げキャッチ」、「ボールタッチ」を披露予定。お披露目会が終わった後は、ご褒美に飼育員特製の氷と魚のバースデーケーキをプレゼントします。

5.「ハヤト」について

(1)性別:オス
(2)誕生日:2017年6月13日 桂浜水族館生まれ
(3)来園日:2018年10月30日

※動物の体調等により、予告なく中止、内容を変更する場合がございます。