神戸市-KOBE-


神戸市中央卸売市場本場再整備基本計画を策定しました

記者資料提供(令和元年5月31日)
神戸市経済観光局中央卸売市場運営本部本場
 TEL:078-672-8153 FAX:078-651-8518

神戸市中央卸売市場本場再整備基本計画を策定しました

神戸市では、中央卸売市場本場の再整備を予定しています。
このたび、神戸市中央卸売市場本場再整備基本計画(案)について市民の皆さまからご意見を募集しました。
意見募集の結果をふまえ、神戸市中央卸売市場再整備基本計画を策定しましたので、お知らせします。

1.策定の趣旨・目的

本場では、再整備基本構想(平成12年3月策定)に基づき市道高松線西側敷地の市場施設を順次、東側敷地に移転集約しており、第1期事業として、平成16年度から21年度の間に、加工物流棟、南物流センター棟、関連棟を整備しました。現在、西側敷地では冷蔵庫を運用しており、第2期事業として整備を進めていく必要があります。
東側敷地の卸売場棟及び仲卸売場棟についても、建設後30年以上が経過し、施設の老朽化、コールドチェーン化の推進など、物理的にも機能的にも対応が必要です。
このため、西側敷地の施設の移転集約にかかる第2期事業、及び東側敷地の既存施設の老朽化対応・機能強化にかかる方向性を「再整備基本計画」として策定しました。

2.策定日

令和元年5月31日

3.意見募集の結果

募集期間 平成31年4月10日(水曜)から令和元年5月10日(金曜)
提出意見 0件

◆関連資料

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」または「Adobe Acrobat Reader」 が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。