神戸市-KOBE-


水回りトラブルが起こったら

記者資料提供(令和元年5月31日)
市民参画推進局 消費生活センター

水回りトラブルが起こったら

「KOBEくらしのレポート6月号」より

「神戸市くらしのパートナー」が地域で見聞きした情報と市内の「あんしんすこやかセンター」の職員が訪問先などで見聞きした情報を合わせ「KOBEくらしのレポート」としてまとめ情報発信しています。

【主な内容】

水回りトラブルが起こったら

トラブルの際に気をつけたいこと、水道修繕受付センターの案内

クーリング・オフ

制度の解説

「自分は大丈夫」と思い込まず、常に疑う心を持ちましょう

嘘の電話に騙されお金を用意しようとした事例の紹介

そろそろ「扇風機」の出番です。その前に点検を!

経年劣化の症状の紹介